カウンセリングから診療まで、丁寧な診察を心がけています。

お知らせ

2019.07.16

インターネット予約の方法と注意事項

 

当院は全て予約制となっております。

診察・治療をご希望の方は、ご予約をお取りいただきますようお願い申し上げます。

 

当院の予約方法には、「インターネット予約」と、当日のみの外来の予約が可能な「当日外来受付」の2種類がございます。

「当日外来受付」に関しては次のお知らせをお読みください。

当日外来受付について

 

 

インターネットからのご予約手順は以下の通りとなります。

※インターネット予約は、システムの都合上患者様お一人につき、「皮膚科外来」「レーザー治療」のどちらかお一つのみしか取ることができません※

 

【インターネット予約手順】

インターネットのご予約をご希望の方は、トップページ「インターネットでのご予約はこちら」、または、下記をクリック・タップしてお進みください。

インターネットでのご予約はこちら

 

「初めての方」と、「既に1度受診されたことがある方」で操作がわずかに異なります。

お間違えの無いようにお願いいたします。

 

 

 

●初めての方の場合・・・

 

初めての方は、「レーザー治療」予約を行うことはできません。

レーザー治療ご希望の方は、一度診察にて医師へ症状をご相談いただいてから、後日のレーザー治療予約を再度お取りいただく形となります。

 

そのため、初めての方は「インターネットでのご予約はこちら」へお進みいただいた後、必ず「皮膚科外来」を選択ください。

続けて、「診察券をお持ちの方」と「初診の方」でわかれておりますので、「初診の方」を選択いただくことで、予約カレンダー画面に切り替わります。

 

【注意】

システムの都合上、初めての方でも「レーザー治療」を選択することは可能です。

しかし、その後「初診の方」を選択いただくと、自動的に「皮膚科外来」予約のカレンダーに切り替わるようになっております。

レーザーのご予約が可能というわけではございませんので、お間違えの無いようにお願いいたします。

 

 

カレンダー上の「〇」か「△」の印がついているお日にちのみ、ご予約の可能な時間がございます。

(「×」はご予約が全て埋まっている状態、「ー」はそもそもご予約できないお日にちです。)

ご希望のお日にちの「〇」または「△」をクリック・タップしていただくと、続いて選択したお日にちの時間の選択画面に切り替わります。

 

同様にご希望の時間の「〇」または「△」をお選びいただくと、最後に患者様の情報のご入力となります。

初めての方のみ「メールアドレス」の入力が必要となります。

(一部ご利用いただけないメールアドレスがございます。➡ご利用いただけないメールアドレス

 

【注意】

こちらにご入力いただいたメールアドレスが、今後「マイページ」へログインするためのメールアドレスとして自動で登録されますので、間違えのないよう必ずご確認ください。

(マイページへのログインはカルテ番号(診察券番号)が必要となるため、初診の方はログインすることはできません)

間違えてしまいますと、マイページへのログインができない場合がございます。

万が一間違えて入力してしまった場合には、お問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

 

その他必要情報と併せお間違えの無いようにご入力いただき、「確認」「完了」までクリック・タップをしていただくことで、ご予約が完了いたします。

ご予約が完了いたしますと、必ずご登録のメールアドレス宛に、ご予約日時などの情報が記載された、予約の完了を知らせるメールが届きます。

(迷惑メールフィルター設定等がされていると届かないことがありますので、必ず設定をご確認ください。)

届いているかどうかのご確認を忘れずにお願いいたします。

 

【注意】

「確認」をクリック・タップした段階では、ご予約は完了しておりません。

必ず「完了」までお進みいただき、メールが届いたことを確認ください。

また、初診の方はご自身でキャンセルをすることができません。

キャンセルをご希望の場合には、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

 

 

●既に1度受診されたことがある方(診察券をお持ちの方)・・・ 

 

「初診の方」ではなく「診察券をお持ちの方」を選択すること以外は、初めての方と途中の操作手順は変わりません。

途中の操作手順の詳細は上記の「●初めての方の場合・・・」をご覧ください。

 

ただし、最後に患者様にご入力いただく情報が異なります。

「カルテ番号」の入力が必要となります。

 

既に1度受診されたことがある方には、ご来院の際に必ず「診察券」をお渡ししております。

診察券左上にございます5ケタの数字が、患者様のカルテ番号(診察券番号)となり、ご予約の際にはこちらの入力が必須となります。(0も含めてご入力ください)

 

診察券はなくさないよう大切に保管してください。

カルテ番号がわからなくなってしまった場合には、お問い合わせをお願いたします。

お問い合わせはこちら

 

万が一診察券を紛失してしまった場合には、ご来院の際に再発行も可能です。

(再発行代として110円をいただく形となります。ご了承ください。)

 

診察券をお持ちの方の場合、メール以外にも「マイページ」にログインをしていただくことで、ご予約の確認(キャンセル・メールアドレスの変更も可能)をご自身で行うことができます。

予約が取れていない場合「予約がありません。」と表記されます。

是非マイページも併せてご活用ください。

 

記事一覧に戻る