カウンセリングから診療まで、丁寧な診察を心がけています。

お知らせ

2022.02.23

お薬注文方法

 

ご注文をいただくのに、「皮膚科外来」「レーザー治療」などの予約は不要です。

 

お薬の注文方法は「電話注文」と「メール注文」の2通りがございます。

注文の方法によって、可能な対応が異なりますので、詳しくは以下のお知らせを必ずご確認ください。

メールでのご注文が可能となりました

 

お薬を依頼される際には「どのお薬をご希望なのか」診察券番号」をご準備の上、お電話またはメールをお願いいたします。

お薬の名称は、当院で発行されます「お薬情報」「診療費請求書兼領収書」「お薬手帳」のいずれかで確認することができます。

ただし、自費薬剤は「診療費請求書兼領収書」にのみ記載されますので、ご注意ください。

 

万が一名称がわからない場合は、

「青いキャップの塗り薬」

「にきびの飲み薬」

などの曖昧な表現でも構いません。

ただし、メール注文の場合、該当のお薬が把握できない場合、確認メール等をお送りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

それぞれの注文手順は以下のようになります。

 

電話注文

027-322-8555

へお電話をお願いいたします。

(水、日、祝はお電話が繋がりません。あらかじめご理解の程よろしくお願いします。)

 

診察券の番号、ご希望のお薬を伺ったのち、受け取り希望日時を伺いましてご準備をさせていただきます。

ご希望の日時になりましたら、当院へお越しいただいてのお会計・お渡しとなります。

 

●お電話注文でのみ、容器のご持参をいただくと容器代がかかりません

 ご持参される方は、ご持参の旨を電話でお伝えください。

 

 

メール注文

当院ホームページトップ「お薬のご注文はこちら」へお進みください。

「カルテ番号(診察券番号)」「お名前」「メールアドレス」「お薬の種類」「お薬の内容」をすべてご記入ください。

記入がお済でしたら「確認」を押していただきますと、最終確認画面が表示されますので「完了」を押してください。

 

「完了」を押すまで当院へメールは送信されませんので、必ず「完了」を忘れないようにお願いします。

また、完了と同時にご記入いただいたメールアドレス宛に確認メールが届きます。

そちらも併せてご確認ください。

 

●「お薬の種類」の選択で「飲み薬」「塗り薬」をどちらもご希望の場合は、どちらをお選びいただいても構いません。

 ご希望の「飲み薬」「塗り薬」をすべて「お薬の内容」へご記入ください。

 

郵送をご希望の方は、「お薬の内容」欄の中に、郵送希望の旨とお届け先のご住所をご記入くださいますよう、お願い申し上げます。

 郵送希望の記載がない場合は、院内での受け取りと判断させていただきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

●アクセスが集中すると、メール注文が上手くご利用いただけない場合がございます。

 詳しくは下記お知らせをご覧ください。

 お問い合わせ・お薬のご注文のエラーについて

記事一覧に戻る