カウンセリングから診療まで、丁寧な診察を心がけています。

お知らせ

2100.01.01

よくあるご質問

 

お支払いについて

 

Q.クレジットカード等によるお支払いは可能ですか?

A.申し訳ございません。お支払いは現金のみとなります。

2023年3月10日より、一部クレジットカード・電子決算に対応をいたしました。

対応しているキャッシュレス決算の種類は個別にお問い合わせください。

 

Q.レーザー治療の価格はいくらですか?

A.基本的には7000円~1万円程度でご案内しております。

 

Q.保険証を切り替え中なのですが、どうしたら良いですか?

A.当日は一度10割の金額でご負担いただきます。

後日保険証をご持参いただけましたら、割合に応じた金額をご返金いたします。

 

 

予約について

 

Q.当日外来の予約受付開始時間は何時ですか?

A.患者様のご来院状況に合わせてお出しいたしますが、基本的には月・金・土曜日は午前7:00~、火・木曜日は午後12:00~とお考え下さい。

詳しくは「当日外来受付について」をお読みください。

※当日外来受付は廃止いたしました。

 詳しくは【重要】当日外来予約システムの廃止・および今後の対応についてをご覧ください。

 

Q.前日外来予約でレーザー治療の予約はできますか?

A.大変申し訳ございませんが、前日外来予約はあくまで外来のみのご予約となり、レーザー治療の予約はお受けしておりません。

レーザー治療のご予約はインターネットよりお願いいたします。

 

Q.診察券の番号を忘れてしまいました。

A.027-322-8555へお電話、または、お問い合わせはこちらよりお問い合わせいただき、ご本人様であることを確認できましたらお伝えが可能です。

また、110円で診察券の再発行も可能です。

 

Q.インターネット予約で、完了を押したのに予約が取れませんでした。

A.以下のいずれかの原因が考えられます。

●すでに別日のご予約をお取りいただいている。

 ➡2つ以上の予約をお取りいただくことはできません。

●同時刻に同じ日時を予約しようとされた方がおり、僅かに早いその方の予約が先に完了してしまった。

 

Q.インターネット予約が取れたのかどうかわかりません。

A.ご予約完了と同時に、ご登録いただいたメールアドレス宛に、ご予約日時が記載されたメールが届きます。

また、診察券をお持ちの方であれば、マイページへログインすることでご予約の確認が可能です。(マイページよりキャンセルも可能です)

予約がない場合には予約が表示されません。

 

Q.予約の時間を近日中で変更したいのですが。

A.大変申し訳ございません。

現在有難いことに、当院は多くの患者様にご支持をいただいており、3ヶ月,4ヶ月先まで、外来・レーザー治療共に埋まっております。

そのため、近日中でご予約を入れ替えることが難しく、ご対応が叶いません。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

治療について

 

Q.外来診察の際、お化粧はして来ても良いですか?

A.お化粧いただいても問題ございませんが、患部の様子の確認を行いにくくなってしまう場合もございますことご承知おきください。

 

Q.レーザー治療の際、お化粧はして来ても良いですか?

A.照射箇所へのお化粧等はお控えいただくよう、お願い申し上げます。

特に日焼け止め成分を含む化粧品は、レーザーを弾いてしまいますので、必ず落としていただきますようお願いいたします。

 

Q.レーザー治療後のお化粧はいつからできますか?

A.当日より行っていただけます。

 

Q.レーザー治療後の入浴はいつからできますか?

A.当日よりご入浴いただけます。

ただし、照射箇所は傷になっておりますので、洗い流す際や、タオルで拭く際には、強くこすらないようお願いいたします。

 

Q.レーザー治療後、前よりもシミが濃くなってしまいました。

A.シミのレーザー治療に関して、レーザー後1か月程すると、どうしても色が濃くなってしまう時期がございます。

レーザー治療後に色抜き用のハイドロキノン軟膏が処方されている場合には、必ず指示の通りにご使用をお願いいたします。

 

上記で解決されない場合には、

027-322-8555へお電話いただくか、

お問い合わせはこちらよりお問い合わせをお願いいたします。

 

 

記事一覧に戻る