カウンセリングから診療まで、丁寧な診察を心がけています。

お知らせ

2022.07.01

『ヒトと地球の未来を考える会(仮)』立ち上げのご報告

以前から「院内通信」や院内掲示等により、何度かお知らせを行って参りましたが、この度私が計画している複数のプロジェクトに対し、興味を示してくださった方々から、多くのご意見を頂戴致しました。

そこでまずは、プロジェクト開始のためのマーケティング調査と、資金調達の目的を兼ねました小規模勉強会を、当院にて開始する予定と致しました。

 

初回は7月3日(日)の午前中を計画しておりますが、まずはテーマを決めず、フリートークで皆様の疑問にお答えする形式をとらせていただきたいと思います。

 

自分で言うのもおこがましいですが、私自身は好奇心のかたまりであり、何でも知りたいと願う人間です。医療分野に留まらず、経済・社会、自然環境、スピリチュアリズムに至るまで、広く知識を蓄えているつもりでおります。

また私の知らない分野は、是非皆様の方から知識をお教え下さい!今後の活動に生かして行ければ幸いです。

 

今後さらにこの活動が発展し、私が望む「寺子屋の設立」や、「日本の食糧自給率向上」等につなげられたら、これほどうれしいことはございません。

 

ただ今までも何度も書いておりますが、どうか私個人に全て依存することだけはお止め下さい。私がどれだけ日々時間と闘っているかは、皆様もよくご存じのはずです。私には今、1秒たりとも、自分の休息のために使う時間はございません。

厳しいことを言うようですが、一切頭を使うことなく、ただ「依存する」つもりであるなら、即刻参加を取りやめて下さい!これはあくまで、生命体である地球と、そこに暮らす多くの生き物を救うための闘いなのです。私はそう考えています。決して自分たち人間だけを守るための闘いではありません。

 

 

  ●勉強会

      日時 2022年7月3日(日)  午前10時スタート

            15分前までにおいで下さい。

 

      場所 双葉クリニック 外来待合室

 

      参加費 ひとりあたり 2000

            お茶とお菓子のみご用意させていただきます。

 

  申し込み方法

      ・双葉クリニックのホームページ上 『お問い合わせフォーム』 大門路子宛

         6月30日 2359分まで

      ・院内においてある『申し込み書』

         ご記入の上、受付に備えつけの箱に入れて下さい。

         今回のプロジェクトは当院スタッフには無関係です。 

記事一覧に戻る